ライフコーチを始めた理由

Nami

Remplir-ランプリール-Namiです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
こちらの記事では、私がライフコーチを始めたきっかけを書かせていただきました。

もしかすると私の経歴や実績を見て、起業家として最初から順風満帆に進んできたと思われる方もいるかもしれません。
しかし、そんなことはありません。
会社員を辞めて起業家になると決めてからコーチングに出会うまでの期間は4カ月もありました。

contents

自分探しに奮闘する日々

それまで興味があることは山ほどありました。

・実際にどんな事業が自分に向いているのか
・どのような働き方がしたいのか

自分の思いがはっきりわからないまま、起業塾に入塾しマーケティングやSNS集客法、商品設計、コンセプト作りなどを学んでいました。
同期で学んでいた方はみんなもともと起業家の方。会社員を辞め起業家を目指すべく入塾したのは私だけでした。

当時の私は自分の価値観や自分軸がしっかりしておらず、自己肯定感もかなり低かったため、周りの先輩起業家に圧倒され、SNSを開くたびには他の人と自分を比べ焦りや不安で押しつぶされそうになっていました。
そんな不安をかき消そうと、気になるセミナーには片っ端から参加し、早く自分のやりたいことを探そうと必死で時間もお金もものすごく使ってきました。
ある時コーチングに出会い、これだ!と確信したものの、コーチングスクールの講座の開始までに時間があったため、その間にも色々なセミナーを受けに行っては、やっぱりこれだったかな、、と日々不安になっていました。

起業家のみんなの状況が先へ進む光だった

そんな私が唯一元気になれたのは、起業家仲間と交流をしている時。 コミュニティー内の仲間のセミナーやお試し講座を受けにいって、意見交換をしたり、お互いに頑張っている姿をみて励まし合ったりしました。

徐々にコミュニティー以外の方との交流もしていきながら分かったことは、自信があってキラキラしているように見えていながらも、みんな同じ状況だったということ。
SNSは所詮キラキラした部分の切り取り。
裏ではみんな同じような不安を抱えながら、それでも壁を乗り越えようと必死で頑張っている。
仲間同士で協力し合ったり、応援しあったりしてお互いの事業を盛り上げている。
そして、今成功している人達もみな、過去には同じ道を通ってきて、失敗しても自分を信じて何度も挑戦し続けたからこそ今があるということ。

マインドの重要性に気づく

壁を乗り越えるため最も必要なのは、知識やスキルでなく「起業家としてのマインド」が整っていること。 これが一番だということに気付いたのです。

2022年、既に起業家として活動を行っている人は2万人ほどと言われており、これから1~2年の間に約2倍になると言われています。 一方で、1年以内の廃業率は3割超え、3年以内の廃業率は6割だそうです。

廃業していく個人事業主は、開業した先に待ち受けるいろんな壁に対してマインドがついていかないのです。
これが私が起業サポート(起業支援)を始めようと思ったきっかけです。

ライフコーチNamiの誕生

自分自身もこれから訪れる大きな壁を必ず超えていきたいと思っています。
そして、夢を実現化しようと大きな挑戦をしたにも関わらず、マインドの壁にぶつかって泣く泣く起業家をあきらめてしまう人達を少しでも減らしたいと思ったのがライフコーチNami誕生のきっかけです。

「私自身苦しい時期もありました」
ですが自己肯定感が上がった今、起業家という働き方には夢があると思っています。家族を優先しながら自由にやりたいことで稼いでいけることは幸せなことだと実感できています。

こんな幸せな働き方をひとりでも多くの人に体験してほしいと思います。

起業家として私がこれまでに経験してきたこと、見聞きしてきたこと、会社員時代に培った経験、そしてコーチングカウンセリング含め所持している資格すべてが、これから起業家を目指していきたいみなさんのお役に立てるものだと思いました。

これから私は、自分を信じてついてきてくれ、かつ起業家を目指しながら自分を成長させていきたいという方を全力でサポートしていきたいと考えています。 自分らしく幸せな人生・働き方を叶え、自分も家族も、そして周りの人達も幸せにできるような、愛のある起業家を増やしていくことが私の使命だと信じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
contents